くらげのひとり言

岸田首相の受難続く? 池田大作氏への弔意に批判集まる

くらげのひとり言

 

話題のニュースやあれこれを「くらげ」がユルーく語ります♪

先日亡くなった創価学会の池田大作名誉会長に対し、岸田首相は自身のXを更新し「池田大作氏の御逝去の報に接し、深い悲しみにたえません。

池田氏は、国内外で、平和、文化、教育の推進などに尽力し、重要な役割を果たされ、歴史に大きな足跡を残されました」などと哀悼の意を示しました。

この投稿には「宗教のトップが亡くなって首相がこんな壮大なコメントするのって」「違和感しか抱かない」と非難や反発の声が上がったよ。

さらに、その翌日には弔問したとあって、ネット上では「政教分離とはなんでしょう」「これはやりすぎでしょ」「そんなに支持率下げたいの?」「なぜ創価だけ特別扱い?」と批判的な声が相次いで、炎上状態となってるんだ。

 

いて座

くらげのひとり言

「何はともあれ、池田氏の逝去にはお悔やみ申し上げます。問題は、ネット上の指摘にあるように、政教分離が曖昧になってることだよね。まあ、池田氏は連立政権を組む公明党を作った人だから、仕方がないのも分かるけどさ……岸田さんしっかりしてよ!」

 

コラム:U-Channel(ユーチャンネル)編集局
U-Channel」は音声SNSなどのプラットフォームを活用した本格的な無料占いのエンターテイメントを提供をしております。私たちは、女性が自分らしさを大切にし自信を持って生きる力を引き出し、そして女性として輝かしくする一助となることをお約束します。

くらげ占いゆるカワくらげが毎日占い🔮ラッキーパワー注入💘

タイトルとURLをコピーしました